ケアステージ氏家外観

目的

ケア・ステージ氏家は、看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設 サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることが できるように支援しています。 また、利用者が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう、短期入所療養介護や、通所リハビリテーション、介護予防短期入所 療養介護、介護予防通所リハビリテーションといったサービスを提供し、在宅ケアを支援することを目的とした施設です。

運営方針

「施設の健全な運営に努め、明るく温かな雰囲気の中で、利用者の心身の状況等に応じた 切な施設療養その他のサービスを行うことにより、地域医療・福祉に貢献する。」~ハードに負けないソフト作り、ケアプランに基づく職種連携のチームプレイ

アクセス

アクセス
お車にてご来院される場合
東北自動車道「矢板IC」より国道4号線を南へ6㎞。
「馬場交差点」を右折。国道293号線を西へ約5分。
電車をご利用の場合
JR氏家駅より
・駅東口より「氏家病院行き」送迎バスで約10分。(外来診察日の午前のみ)
・駅東口にタクシー乗り場あり。
・駅西口より上河内代替バスユッピー号で約5分。(富野岡下車 徒歩5分)
バスをご利用の方はこちらをご覧ください

関連施設

氏家病院 松ぼっくり さくらんぼ せせらぎ荘 精神科訪問看護

Page Top